導入用LP-01

髪ドラ導入前は単価が上がらず9000円くらい。現在は17,000円を超えました。スタイリストはデビュー2ヶ月の子も含めて全員技術売り上げ100万超えスタッフ生産性は140万円を達成。僕はもちろん、スタッフ自身も結果が出るから髪ドラをドンドン好きになりました。だからこそ、お客様に自信を持ってニーズアップできるという好循環に入り、結果単価アップに繋がりました。(熊本県 COMEGHEAD 岩本陽介オーナー) 

独立するタイミングで髪ドラを導入しました。独立前は売上も60万ほどで特化した技術もありませんでした。導入して変わったことは縮毛矯正の安定感とクオリティです。失敗する事が一番怖い縮毛矯正ですが、「髪ドラ」の商材とマニュアルはとても使いやすく縮毛矯正素人の自分でも新規再来率が90%を超え、すぐに自信をもって美髪に特化した専門店をする決意ができました。また髪質改善の商材もとても好評で、オープン当初は8,000円だった客単価も、今では17,000円までになりました。(広島県 COCON HAIR SALON 宮岡雄樹オーナー)

「髪ドラ」導入後、年々伸びる売り上げに4席のサロンでは売上の限界を感じ、主要駅から車で20分の郊外から、新潟市中心部の2倍規模へ拡張移転しました。移転後は、髪質改善サロンとしての認知がさらに広がり、単価が安定。若手スタッフにも早い段階で高単価でしっかりと売り上げを上げられる環境を用意できました。客単価は7,300円→12,800円、個人売上は120万→220万へと伸び、サロン売上は前年比130%前後を維持しています!(新潟県 ヘアーウィンクルム 新宮直樹オーナー)

はじまして。「髪ドラ」の川畑といいます。
大手美容室に勤めていたころ「スタッフの売上を上げられない」という大きな壁にぶつかりました。美容業界の仕組みを変えないと乗り越えられない壁です。だから「髪ドラ」を作りました。
一般メーカーでは、商材を作ってから、その売り方・仕組みを考えます。
「髪ドラ」では、まずスタッフ全員がお客様をしっかり満足させられて、見合った対価を払っていただける「仕組み」を考え、それを実現するための「商材」を開発しました。
だからこそ、導入すると、「ハイクオリティの髪質改善」と「高単価・高リターン」を「誰も」が同じように実現できます。
始めて3年。全国の導入サロンさんがどんどん結果を出されています。お客様とスタッフの笑顔が増えています。嬉しそうなオーナーさんからの報告を受けるたびに、この方法で間違いなかった!と、実感しています。
器用でセンスのある美容師だけが残るんじゃなく、「美容師が好きな美容師」が一生働ける業界にしたいです。もし少しでも共感いただけるなら、ぜひあなたのサロンの皆様にも参加していただけると嬉しいです。

「髪ドラ」を導入してサロン内で大きく変わったことが縮毛矯正の教育です。マニュアル化がとても強力で、今までは3年かけてやっとハイクオリティな矯正を提供できていたのが、1年もたたないうちにほとんどの新卒スタッフが縮毛矯正の顧客を持てるようになりました。既存スタイリストについては、ほとんど全員同じクオリティで仕上げられます。ブリーチ矯正もできるようになり、再来率(次回予約率)が全体で316%上がったことも大きな変化です。日本にあるほとんど全ての(かなりマニアックな個人販売の物を抜いて)薬剤を使いましたが、「髪ドラ」商材はダントツで使いやすく、ハイクオリティに仕上がります。(大阪府 &chLme/&Lillme 井尾充将オーナー)

自分の売りである「カット」をいくら教えてもスタッフの成長がなかなか見えず、「自分は教育に向いてない」と諦めかけていたとき、最後の覚悟で「髪ドラ」の髪質改善を導入。完璧なマニュアル化と本人の努力の相乗効果で、スタイリストデビュー月に売上115万を達成したときには、驚きと同時にとても嬉しかったです。半年後にはマンツーマンで月200万にまで達しました。今は、アシスタント含め全スタッフが自分の売上を持っています。これが本人たちの自信と安心につながり、結果、髪質改善以外の成長も著しいです。まず【「髪ドラ」の髪質改善で、成長と売上の基盤を作る】これが、スタッフを最速で成長させる方法だと確信しています。(大阪府 bern/bern TERMINAL 尾山真一オーナー)

髪質改善には真剣に取り組んでいる自負がありました。でも気がついたらスタッフが全員辞職。自分本位のワンマン経営だったんです。「経営者・スタッフ・お客様みんながWin-Winの関係を築くには自分が変わらなきゃ」と悩み、出会ったのが髪ドラでした。できないスタッフを作ってしまうとそれだけで自信がなくなりやる気をなくすので、誰でも褒められる喜んでもらえるようなシステムも「髪ドラ」だから実現できました。結果、50万しか売上を出せなかった子も、平均200万はいくスタイリストに一年で成長。スタッフひとりひとりが成長できる喜びがあるからこそ、売上達成に価値を感じています。(大阪府 mariposa 黒木大輔オーナー)

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